お雛様

お雛様を飾りました。
父親が亡くなって以来ですので、5年ぶりです。


娘が、新居の完成時に持っていくと言ってますので、我が家ではこれが最後の飾り付けになります。
また思い出の品が一つ減ります。寂しい(ノ_・。)
最期なので、今現在も飾っています。
眺めていると、子供が幼かった時の記憶が甦り、笑みと共に涙腺が緩んでしまう。(歳を取ったな)
3月末までは飾って目に焼き付けておきます。
新居の完成は11月なので、それまでは我が家で預かりです。
新居が出来るまでは、遊びに来ると言ってます。
遊びに?それは言葉が間違ってる。
多分、新居で使う物をねだりにですね。
私としては、顔を見せに帰って来れば、それで充分です。
おねだりには、できる限り応えてあげる心算です。