ボヘミアンラプソディ

女房とボヘミアンラプソディを観てきました。
若いときの記憶が甦りながら、観る映像と聴く音楽。
その時は判らなかった英語が、字幕スーパーとして流れる。気付いたら涙がでてた。


QUEENは、中学生から大学在学中までの、若か利し日の記憶のページを綴ります。
初めて買ったキラークイーンのSP盤、500円だったかな?
指パッチンで始まるQueenとしては大人しめの曲です。
それからLP盤を発売度に、、、
何作品まで発売日に買ったかな?
戦慄の女王(ドゥーイングオールライトが好きだった)
クイーン2(オウガバトルが好きだった)
シアーハートアタック
オペラ座の夜
華麗なるレース
世界に捧ぐ
ジャズ
ラブキラーズ
ザ・ゲーム
ここまでは覚えてる。9枚
以降も購入してたので、10枚以上は手元に有ったて事ですね。
今は一枚も残ってません。
実家を建て直した時に、欲しいと言ってた人にくれちゃった。
今思うと、持ってれば良かったのにって
(物を置くスペースはある)


途中、となりのオッサンがイビキをかいて雰囲気壊されました。(寝るなら来るな)


久々の映画鑑賞、見入って疲れました。