三嶋駒(絵馬)

三嶋大社で、三嶋駒を買ってきました。
神社にで祈願するのではなく、お守りとして持ち帰ります。
三嶋駒箱

三嶋駒 厚み45㍉ 表と裏

うんちく

です。
何故買ったか。
年男です。猪突猛進の亥年で還暦を迎えたからです。
勤続38年、幾多の試練がありました。(今もですが)
お蔭さまで、リストラを乗り越え今があります。
跡を継ぐ若者への更なる成長を期待しての事で、年男が願を掛ければ、仕事の結果に繋がるだろうとの思いからです。
明日会社に持って行き、神棚に飾ってきます。
「どうか今年は結果に繋がります様に」
御利益を期待します。


さて、ニュースでインフルエンザ話題が出ています。
身内も、女房と嫁いだ娘が高熱で寝込んでます。
(二人は七日に東京に買物に行きました)
田舎者は都会に行くと、悪い流行を持ち帰ります。
私は、移されない様に、手洗い、うがい、マスクをしています。
今の所は大丈夫なので、気を抜かなければ感染しないと思ってます。