ペダルがやっと外れた

ロードバイクに、ビンディングを付けてから6か月です。
その間に一度も外した事が無かったので、ペダルがガッチリしまってました。50cm程度のパイプじゃダメで、1mのパイプを準備して、やっと緩める事が出来ました。

何故かと言うと、ニューバイクに取付ける為です。
ペダルを新しく準備しようと思ったのですが、SPDをSPD-SLへと変える納得が出来ず、現状維持にで落ち着いたので、ペダルを流用しようと思ったからです。
二ヶ月考えました。
SLを試す事も検討しましたが、SPDに物足りなさを感じないので、このままで良いかとなりました。
外したペダルを、明日ショップへ持っていこうと思います。
予定では、今日ロードバイクが届いているはずです。
お目見え楽しみです。